2017年11月22日水曜日

年内の予定

今年もあと一ヶ月となりました。交流発表会も無事に終了、次は12月2日姫路教室有志での演奏会、その後は、14日に例年のヴァイオリン&マリアハープコンサートが加古川市内の病院で行われます。


市民会館の会議室ですが、ときめいて花さんにアレンジしていただいて、良い感じです。
田中清人氏のハイブリッドギターとマリアハープ
            
             ゲストは、アコーディオン奏者の本田千香さん。
アロマストーン、リボンドール、木のオブジェも。
15名の生徒さんが参加しました。
 ゲスト演奏の千香さんの若々しくエネルギッシュな演奏に、生徒さん方も目を奪われとっても刺激になったようです。又機会があったらコンサートに伺いたいと思います。
楽器製作家の田中氏には、ハープを作った時の余りの木をオブジェにして展示していただきました。私のフェイシャルエステを担当している宮本恭子さんには、アロマストーンの展示とセミナーも別室でやっていただきました。黒いドレスのリボンドールは、この日一番頑張った人にプレゼントさせていただきました。
いつもは個別のレッスンで、交流の機会がほとんどない生徒さん方ですが、お互いの演奏を通してお話も弾んでいたようです。来年は、春に検定も計画しますので、合格目指して練習に励みましょう♫

2日の姫路では、生徒さんはソロ演奏2曲に挑戦です。ろていでは、ちょうど一年ぶりのコンサートになり、皆さん楽しみにしてくださっています。私は田中清人氏ギターで、マリアハープ弾き語りを数曲予定しています。
Programです。

15日の病院コンサートでは、ヴァイオリンの坂根猛氏のピアノ伴奏とマリアハープ弾き語りです〜♬  この病院コンサートに参加したいマリアハープ生徒さんありましたらお待ちしています。毎年6月と12月、年2回のご奉仕となります。



0 件のコメント: