2017年5月15日月曜日

5月9日鯖江市体験講座。

お約束だった、鯖江市でのマリアハープ体験講座の第一回目に出向きました。参加者は未定・・ でしたが、予定の時間には15名の方が来られ、楽器が足らない状況でした。オープニングは、奥谷館長のギター伴奏で「グリーンスリーブス」をデュオで歌いました。(素敵な歌詞を教えていただきました)
後はいつものように、参加者の様子に合わせて音楽遊び。マリアハープ教本のステップ1〜2や、故郷などを交互で演奏したり、輪唱したりとあっという間の時間でした。この講座の最終回にも来させていただきますが、次回からは自主練習となります。教材に沿って練習をお願いします。 

広島のミニハープを使って練習しました。
奥谷館長、栗山会長、がお世話をしてくださいます。

楽器が足らなくなったので、ギターを借りました。
越前和紙の里で紙漉き体験。

ミニ団扇と、ハガキ二枚できました。

案内していただいた田端氏。

西山公園はツツジが満開。



0 件のコメント: