2012年5月5日土曜日

5/3マリアハープ交流発表会の様子

第一部、出演者19名 プログラム16番の発表が、無事に終了しました。お客様の見守る中緊張の面持ちで始まった発表会。進行役の私にも生徒の皆さんの緊張感がひしひしと伝わってきます。その様子の動画はこちらです。
先ずプログラム1番〜12番までを御覧ください。

http://youtu.be/_1wi0V5tysU 
後半12〜16番はこちらです。

http://youtu.be/jsLwP4wpm2c
ラストは全員で新曲”哀しみのソレアード”を練習しました。

http://youtu.be/kq8z39b1l7w


テイータイムを挿んで後半は、講師のデモンストレーション演奏、マリアと中村たかしさんでリラックスした楽しいひと時をお届けしました。

http://youtu.be/vw6WlJkQOKs ”君をのせて” ”童神〜天の子守歌”


http://youtu.be/7YMbCYM7dd8 たかしハープ(ハープウクレレ)デモ演奏


http://youtu.be/vS3MaJ1wdQY マリアハープ&たかしハープで”アメイジング グレイス”


交流会終了後は、田中清人さんによる楽器クリニック、楽器の弦交換や、傷などについての相談に対応していただきました。

マリアハープ・グランドピアノ型と19世紀ギターラヴレヴォッドタイプ
を使ってのデモンストレーションタイム♪
マリア味記子と中村たかしさん。
マリアハープのCDに入っている曲の中から、リクエストが多い曲を
一緒に練習しました。


童神〜天の子守歌〜の歌練習

哀しみのソレアードの旋律を練習しています。

3列めまでは一般のお客様。

お客様が歌って、マリアハープ生が旋律と間奏を弾きました。

5つの教室が混ざって演奏は初めてのこと・・緊張します。

ハープの形や色も様々で、20種類のマリアハープを
見る事のできた一日でした。