2012年4月20日金曜日

4/21日本赤十字社御堂筋献血ルームイベント番組


大阪日本赤十字社の御堂筋献血ルームのイベント番組【Brand-new Blood @ CROSS CAFE】に出演しました。
この番組は昨年11月23日にオープンしたばかりの『御堂筋献血ルーム CROSS CAFE』を会場に、若い人達にもっと献血に興味を持ってもらえるよう、たくさんの方に来場してもらうきっか作りに、イベント番組として来場者向けに行いながらも、同時にユーストリームでの配信も実施しています。インターネットテレビの出演は初めてでしたが、リスナーと一緒に番組を作っていくので面白いと思いました。
『御堂筋献血ルーム CROSS CAFE』は、大阪府下最大の広さで、心斎橋大丸の向かい側にあります。
ゆっくりとくつろぐためのラウンジスペース、子供が遊べるキッズルーム、イベントスペース、そしてスタジオはガラス張り〜。http://wanonaka.jp/midousuji/index.html
番組は毎週土曜日15時からの60分程度の番組。
前半はアナウンサーの池田桂子さん、マリアハープ誕生について、ボランテイア活動についてなどのトークを中心にCDの楽曲も紹介、後半はスタジオの外フロアでライヴという形。今回は、中村たかしさんナシの、私ひとりでの出演でした。マリアハープの他に、骨髄バンク支援コンサートのPRもできたし、濃い内容のある番組になったと思います。

マリアハープのCDをコーデイネイトした、田中スイートさんのグループが企画担当している番組でした。通常は、若手アーテイストを応援する番組らしいんですが・・・マリアハープは生まれて2年8ヶ月と言うことで出演できたのかな?
スタジをはガラス張りの中です。アナウンサー池田桂子さんとのトーク番組
献血ルームのフロアにはこんな風に生放送画面が映し出されています。

CD曲が流れている間にリスナーにコメントを送ります。

後半はフロアでライブ♪マリアのCDをコーデイネイトした
田中スイートプロデユーサーがいます。

イベントフロアは落ち着いた明るい色彩でした。

マリアハープに興味をもたれたお母様 

プレゼントはリスナーのマサルさんが当選してしまいましたので
残念賞に一緒に記念撮影しました。