2011年4月20日水曜日

ベイビータイプの塗装しました

篠山にあるギター工房KIYONDでベイビータイプ3種の塗装をみてきました。24日のコンサートに何とか間に合いそうです。表にロゼッタはなく裏面に音抜きの小さな穴が開いています。同じセラックニスを塗っても発色はそれぞれに違うのです。木って不思議。完全に乾いてから弦を張ります。明日かな?
二度塗りめでこんな感じ
この子は和風な模様が浮き出てきました


饗板は明るい卵色のフランス産エピセア材


セラックニス一度塗りしたので持たせてもらいました。
軽くてびっくり、500グラムぐらいかしら?
赤ちゃんを抱っこしている感覚です。子守歌にはピッタリね!


0 件のコメント: