2011年4月29日金曜日

国際盲導犬デーin神戸♫コンサート&マリアハープ体験会

昨年のコンサートで、マリアハープを大変気に入っていただいている盲導犬協会渡辺さんのお誘いで、式典の後のコンサートに出演させていただきました。浦野兄弟とジェームスの次にマリアハープ。といっても後は紙芝居や感謝状授与、慰霊祭、バザーなど行事満載。
ギターのサポート演奏はギター作家田中清人、作詞家遠藤友美雄、ロックボーカリスト鹿島学の3方にお願いしました。アメイジンググレイス、天の子守歌、愛・この星に生まれてとミニ手話セミナー、コンサート終了後は芝生広場のテントでマリアハープ体験会をご準備していただきました。たくさんの方々にマリアハープを見ていただけて感謝いたします。
沢山のボランテアさん、盲導犬ユーザーの浦野さん、山本さんお世話になりました、ありがとうございます。次回はオンリーユー工房でマリアハープ体験会を開きましょう。
ボランテの方がコンサートの様子を撮影しておられましたので動画もご覧下さい。


浦野兄弟と5月に引退する盲導犬ジェームス。
真剣な子どもたちの表情。若い人の指はしなやかだから
音もきれい〜と田中清人さんの感想です。

小野市のユーザー山本さんはマラソンランナー

私左利きなんですができますか? 
お姉さん早く替わってほしいな〜
最後までずっといて気に入ってくれた女の子。
もうすっかり心はシンガーソングライター♫

出来ます!出来ました〜左手で〜!






金子さん宅で山菜料理を伝授いただきました。
たらの芽天ぷら、せりのごま和え、ふきの煮物
タケノコの煮物、キャベツの浅漬け、サラダ、ローストビーフ、
藤の花、もみじ、よもぎ、どくだみ、いんげんのてんぷら。
全て自家製野菜と近くで採れる山菜ばかり。
くたくたで帰宅すると
玄関先のレモンバーベナが
爽やかに香っていました。
ここ数日で野バラの葉っぱも元気に茂って
ツボミが膨らみかけています。










0 件のコメント: