2014年7月22日火曜日

女性からの視点

7月21日、作曲家 小坂明子先生ボイスレッスンでした。次のCD製作に向けて 全曲決定しない状態ですが、スキャットのイメージが出来ていないのでレッスンをお願いしました。荻窪のスタジオで、マリアハープの今までの流れの説明、ボイストレーニングと、映画音楽の「ひまわり」のスキャット・レッスンの2時間でした。
マリアハープができてから約5年、ずっと信頼する男性陣に囲まれて守られてきました。本当に全て男性ばかりです。そして 今回 初めて女性からの視線で感想とアドバイスをいただきました。何だか 優しく新鮮な気持ちです。焦らずマイペースで行こうと決心しました。
マリアハープ5年目、周囲にも変化の多いこの頃ですが、初心忘れずマイペースで楽しみながら行きたいと思います。初心忘れずデス・・・!

リンキードンクスタジオ

ボイトレの後に、マリアハープ弾き歌い。ヒマワリEmです。