2013年5月28日火曜日

マリア病院チャペルコンサート・ホスピスコンサート♫

5月27日 姫路市にある聖マリア病院 聖堂でのコンサートに行ってきました。中村たかしさんのギターに、城山如水さんのフルート・オカリナが加わり、神聖な聖堂でのマリアハープ演奏をさせて頂きました。
アメイジンググレイス、ロミオとジュリエット、愛のよろこび、童神、珈琲ルンバ、そしてオリジナル手話歌 愛・この星に生まれて・・・
城山さんは 播州篠笛の家元ですが、この日はマリアハープに一番似合う" フルート"での演奏でした。今までのレパートリーをフルート入りバージョンアレンジしながらで、楽しく勉強になりました。これからも、ホスピスコンサートでご一緒する機会があると思いますので宜しくお願いいたします。

中村たかしさん マリア味記子 城山如水さん

14時より聖堂でのコンサートです
とても広い、、

ラストはオリジナルの手話歌

シスターも一緒に手話歌を練習しました。
聖堂コンサートの後は、ホスピス病棟でのコンサートです。マリアハープ姫路教室のメンバー揃って 初の演奏で、緊張のあまりだんだん速くなって・・・しまいましたが、無事3曲を演奏いたしました。

ホスピス病棟へ移動して、サロンコンサート♫
ここでは、マリアハープ教室の4名も演奏しました。
共演者3人です。
ホスピスコンサートも終わってヤレヤレ・・・
これからも宜しくお願いいたします。