2011年7月8日金曜日

7月16日 骨髄バンク支援コンサートのお知らせ

シャンソン歌手の翔ユリ子さんが代表を務める「愛のかけはし」主催のチャリテイーコンサートです。この4月に再結成をされて第3回めのチャリテイーコンサートになります。
6月は予定があわなくて(と言うか〜歩けなくてですが)諦めましたが、今回はマリアハープ弾き語りで参加させていただきます。共演者の皆様どうぞよろしくお願いいたします。
翔さんとは三年まえ大阪のシャンソニエ ポケットで行われた、訳詞家のムシュ矢田部道一先生を偲ぶ会で隣席したのがきっかけ。あの日一度のお出会いですが、心に残る美しく上品で多才な方でずっと気になっていました。翔さんは華やかなショーの裏側でこのような草の根活動を続けておられたのですね。
わたくしはマリアハープを創ってから、普及コンサートのため暫くシャンソン界から離れておりますが、意義あるコンサートにお誘い頂き嬉しく思います。
また愛のかけはしの事務局では、コンサートスタッフも随時募集中なので歌わないかたもOK。ご協力下さい。詳しくはホームページをご覧くださいね。
http://chanson-asagao.com/index.htm